-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オリンピック
2008-08-24 Sun 18:02
ついに終わりか~。

もはや「なんでもあり」感いっぱいの開会式から結構あっという間だったな~。

特に感動したのは新聞に載ってた8冠王フェルプスのインタビュー内容と、日本女子ソフト。

フェルプスは自分の関係ある水泳競技だけじゃなくて、他の試合もよく観戦していて、応援を楽しんでいるのだそうで。自分の種目が終わったらさっさと帰ってしまう日本選手に比べると、幾分オリンピックという祭典を楽しんでいる模様。経験上アメリカ人はスポーツ大好き、お祭り大好きな人が多い人種のような気がするから、この2種は融合したオリンピックはまさにテンションアガル!なイベントなんだろうけど。プレッシャーに負けることなく、その場の状況を楽しんでしまう余裕って天才(”天”性の”才”能)なんだろなあと。努力すれば補えるものもあるけど1人1人がもっている精神を支える圧倒的なストロングポイントってあるんだよきっと。

日本女子ソフトは、もう気迫勝ちという感じ。最後の最後に粘り強さを発揮した試合は本当に素晴らしかった@決勝。ピッチャーだけで成り立つ試合ではないけど、偶然の冷たい雨に冷やされて最後まで投げ続けた選手は最高にかっこよかった。カリスマが右を向けばみんな右に向かうことってそう簡単じゃないはず。だって女性ばっかだから。喧嘩するっしょ。
みんなが同じ方向向いてるって、物事の正解を見つけるより難しいよ。ひとまず目をつぶれば嘘も本当も同じなわけだから冷静になって自分を預けてみよう、と各々の選手に思わせるカリスマにあってみたくなるね!

Congraz!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
錯誤気味
2008-08-24 Sun 17:43
身体的には成長しとるし、年齢も順調に増えてるんだけど
精神だけは逆行してる感じがする・・・!

あまりにいたずらしすぎて「悪ガキがそのまま大人になったみたいやな!」と言われてしまった。およよ。いいよ悪ガキでも。仕事は熱く、丁寧に、ですから。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相性診断
2008-08-12 Tue 22:16
劇的に相性があわなさそうな人と遭遇!
今までうちの指導員にかかってきた電話を取り次いだぐらいの知り合いレベルなのに、なんかダメっぽいと初対面で思ふ。

同席していた上司も苦笑い。「露骨にいやそうやったなあ」。

ってフォローしてよ=(


さりげない質問をしてみたところ、どうやら女嫌いの模様。
セクハラされるほうがまだオープンネスでいいよきっと。だって閉じてる状態だと取り付く島がない。
堂々と大胆にいうなら主導権がとれないの。あれやこれやとコミュニケーションをとるほど頻繁に会う人でもなさそうなのでとりあえず保留。なんかしてもきっと歩留まり落ち。割に合わないよ。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あの子の秘密
2008-08-11 Mon 23:51
秘密を知ってしまったら面倒になるとわかっていながら、目の前にぶらさがるやさしげな糸と
内側からわきでてくる好奇心の高鳴りに、人はとてもとても簡単にひれ伏してしまうのです。

あえてそこを詮索するか~?と冷静になって後で思うも時既に遅し。知りえた(時としてしょうもない)情報はいまや自分の手の内。飛びついたものの経験値が低すぎてどう処理していいかわからない。

意外に隣の人に話してみると楽になるものですよ、と妙薬のアドバイス。つけるものがあるうちはまだいいか・・。

上記を例にして考えてみると、情報は手に入れた途端に新鮮さを失うばかりでなく、どう処理したらいいのかは案外しめしてくれないものです。他人は他人。手を引いて連れて行ってくれるのは他人の願望が詰まった未来。

将来性が見えないというコメントを残して、先輩や同期が今いる環境から離脱していく中、
とりあえずやってみようとする雑草が踏まれても強い理由がわかりだす(たぶん)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| capriciousviolin |
