スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
埋もれたい願望
2006-12-26 Tue 21:43
冬至の日に浴槽で柚子浮かべました?

私の家、まだ柚子が風呂場にあったりします。ちょっとブヨって来ました。

冬至当日、浮かぶ一個の小さな柚子を見て思ったのですが、これは一個では物足りないのです。確かに一個でも香りは楽しめますし、ザテレビジョンの表紙のように(といってもあれは柚子ではなく檸檬)手に持ってみると何かしら落ち着くのです。しかしながらさびしいものがあります。
テレビで大自然の中に湧き出るどこぞの温泉で柚子を浮かべて冬至を満喫している人がいたのですが、それでもまだ温泉の床が見えていて不十分だと強く思いました。

どうせやるなら思いっきり、柚子があるから水かさが増す!ぐらいやってみたいのです。隙間なく埋め尽くしてみたいのです。凝り性はこういうときにお金がかかります。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<出さない手紙 | capriciousviolin | いつも見えない>>
コメント
うちの柚子もまだ風呂にいる。笑
そして少々ブヨってきているよ、
でもこれは放置するとどうなるのかというしょうも無い好奇心が湧いてきて、
彼を捨てられずにいる。
わたしも一面に柚子を浮かべてみたいな。
小金持ちになったら、
札束風呂ではなく柚子風呂贅沢ver.に挑戦しましょう。
2006-12-28 Thu 23:03 URL | あみこ #-[ 内容変更] | top↑
いいよ柚子。埋もれたい。本当に。
友達はうどんを湯船で茹でたいらしい。つまりそれぐらいうどんが好きらしい。物好きですね。でも素敵です。
2006-12-31 Sun 21:53 URL | 大阪娘。 #lDWWwwUQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| capriciousviolin |
