-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出さない手紙
2007-01-01 Mon 12:52
あけました。


今年は本当に暖かいお正月。閑散としすぎた実家の私の部屋の床もしびれる寒さはない。おかげで夜中まで無駄に起きていたが早く目を覚ました。

年末家にいる時間が本当に多くて、学校で借りた小型のパソコンを前にESやら論文やらを書いていた。のにブログはこの有様。どこへいったのだろう書く習慣は。
いつの間にか一週間に一回ぐらい書くのでいいや→一ヶ月に3回ぐらい?となる。相変わらず公開されない下書き保存ブログ多数。

mixiは空前の2006年振り返りバトンと2007年バトンブーム。もういい加減バトンで個人情報さらすのはやめようよって。それより読んでる本教えてよ。時の映画をこてんぱんに褒める/批判する行為が魅力的。意外に興味あるんだ人の考えてることは。

今年の目標なんか、紙に書いて部屋の壁にプチンと画鋲でさせばもう上出来。トイレでもいい。毎日目に入れることが大事。

でもそれすらできないから、私は手紙に書く。作文ではなく錯文。文章になんてなりやしない。今年も大事なこと言えてないとか体重大移動とか、そのへん。あとちょっと前向きに会ってみたい人とか行ってみたい国とか。わざわざ封までする。で机とか壁とかクローゼットの隙間に投げ込む。目に付くのはやだけどいつの間にか忘れられてなんか掃除機に吸われてくしゃくしゃしてきたら見ごろ。でも”絶対”見ない。そんな紙が私の部屋に溢れている。ちょうど親に引越しを強くすすめられている。ああ潮時?もう投げ入れる隙間もなくなってきたんだけど。

こういうの何文体っていうの?ほらあれ。超独りよがり。言葉が上手く選べないから何回もエンターキー押すんだわ。そしたらもうええやろってまるで言うかのように誤変換報告でてくんの。丁寧に丁寧にブチブチ消す。

あ、手紙つながりで年賀状。去年も結構頑張った。大晦日の最後の最後までメッセやメールしてた人から正月1日に年賀状到着。「また会おう」って書いてある。時間が遡る瞬間。書いたのは6日前で、話したのは昨日で会ったのは3ヶ月前で。でもなんかそういうの全部ひっくるめて「今年もよろしく」。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<killtimeに最適 | capriciousviolin | 埋もれたい願望>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| capriciousviolin |
