-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スタートライン模索中
2007-01-25 Thu 17:13
Haveaniceday


なんだかんだでもうすぐ2月やん。
怒涛の試験期間も明日で終わり。
火曜日:3つ
水曜日:3つ
木曜日:1つ(休戦)←今ここ
金曜日:2つ

なんだなんだこれは。
試験が終われば就職活動して終わって・・この後考えてる?
この後で自分を揺るがす何かができればいいと思っている。だからもう行動を起こしている。

仮面ライダーカブト風に言うならば
「40歳でやりたいことは30歳のときに考える。50歳でやりたいことは40歳のときに考える。」
友達のオカンが言っていた。

目から鱗の格言。洗濯機から女の子ぐらい。
加齢とともになかなか行動するまでに時間がかかるってことと、実際その年齢になってから考えるのでは遅いってことね(大阪娘。的解釈)。

尺度換算で現在22歳のワタシ、30歳のビジョンを考えるのはマイナスではないやろ。

こんな強気に言ってるけど、実際できなかったとしても焦る必要もないかなっていう楽観的観測。考えてたけど何もしなかったっていうのも選択(もしくは決断)の一つだから。

ただ、本当に新しいことを始めようと思うならすごくエネルギーがいるから熱があるうちにステップを進めておくほうが後で楽だったりする。経験的にそう感じる。留学とか、引越しとか。理由なく直感的に「今だ!」と思えば動けばいい。

ただしその後の動機付けはスマートに。論理の破綻、見えない目標があると失速してしまう。

慎重になりたければひとまず直感は心に封じ込み情報採取に走る。直感派でも慎重派でも結果が全て。虚しさはどこにでも潜んでいる。どれだけ自分のエンジンの回転を知っているかということが肝である。


ここまで10分。失速なし。よい週末を。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<中途半端な購買意欲 | capriciousviolin | ストライクゾーン広し>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| capriciousviolin |
