スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
中途半端な購買意欲
2007-01-31 Wed 21:53
車フィギュア



変なプレゼントが買いたい!という私の一言で中野ブロードウェイに行くことになりました。

友達もそこまで詳しくないので無難に全階を観光し、お目当てを物色すること30分、重要なことに気がつきました。

そう、この中野ブロードウェイで販売されるフィギュアや昔のおもちゃ、雑誌などはほとんど中古品ばかりなのです。(そのくせ)大きな商品はほとんど一万円以上で、プレゼントにするには高すぎました。私は昔の雑誌をプレゼントしたかったけどかなり状態が悪く”他の人にあげるのに”という思考が躊躇の原因になりました。

そもそも日常生活で古着を取り入れたり、中古本を買う習慣のない人間にとっては、いくらそれが価値ある品でもお金を払うことは勇気がいることです。これだけだして中古なら、半分のお金で新品を買ったほうが気分がいいのではないかと何度も思いました。

例えば中古の品に1万円だすなら、5000円で新品のおもしろ商品を買う変な根拠のない自信が中野ブロードウェイでむくむくとついてくるのです。大変失礼な話ですが。

結局何も買わず、消費できるものということでワインを買ったというなんのおもしろみもないオチです。プレゼント市場も飽和気味なのが否定できません。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<針の気持ち | capriciousviolin | スタートライン模索中>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| capriciousviolin |
