スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FC2ここがいい(mixiもいい?)
2006-10-05 Thu 11:07
今まで魔法のiランド、ドリコム、ライブドアなど様々なブログを利用してきたわけだが、今回のFC2もなかなか気に入っている。
何より、混雑が起こりやすい夜の11時から12時にかけて割りとすんなり記事をアップできる。画像のアップロードも簡単なのがいい。

最も魅力的だったのは、スキン。
一般の人がつくったスキンも利用することができるため、実に種類が多い。今回のスキンも手が込んでいて素晴らしい。月をクリックしてみると自由に動かすことができる。

最近mixiに日記をつける人が増えているが「今日は○○に行ってきました~!」みたいな日記を追いかけるほど人に興味がないらしく、だんだんうとましくなってきた。


実は私は小学生の頃、群を抜いて作文の才能がなく、起承転結もなければ現実の話なのかわからないようなことも多く、お受験お母様を困らせていた。ただ、ひとつのこと・ものを説明しろと言われれば他人より突出して書けたらしい。

そのあとZ会や河合塾、学校で鍛えられ今では書くことが大好きになったことをうれしく思う。英語も同じだが好きなことをトピックにもってこれば作業はそこまで苦痛ではない。しかしながら、最近お笑い芸人の全盛期を迎えて、彼らだけでなく、一般の人間も本当に話すことが上手くなったのではないか。そんなときに書くことを追求するのはいささか時代逆行な気もする。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<買い替えの季節 | capriciousviolin | 一人向け音楽>>
コメント
私もFC2に復帰しました!
このスキン、いいよね。月夜って好きだな。
2006-10-07 Sat 02:01 URL | いくえ #3fIBvpkA[ 内容変更] | top↑
わたくしはMovableTypeに移行したく思います。
でも今自分でスキンをかいている余裕なんぞ皆無なので、
しばらくはLDで我慢しておく。
今度リンク張り替えておくね◎
わたしは大阪鯖娘ちゃんの文章にいつも感心しておるよ。
2006-10-07 Sat 09:55 URL | あみこ #-[ 内容変更] | top↑
★ FC2スキン
>いくえタソ

お!さっそく影響受けてるね!
素敵だよね秋の夜。
昨日夜の4時ぐらいに月を見ていたんだけれど、すごく大きかったよ。雲がちぎれて、軽いの。素敵だった。
2006-10-08 Sun 09:20 URL | 大阪娘。 #kqtWmIFs[ 内容変更] | top↑
★ 独自スキン
>あみん

大阪鯖娘。ってなんかおもしろい響きだね。
昨日鯖煮の特集やってて、体が震えたよ。味噌煮には梅干が隠し味として効果的みたい。

LDもよかったんだけどね、重すぎるのと会社の印象がよくないのとで開いてもいないの最近。次のお誕生日にはあみんの書いたスキンが欲しいなあ。空から猫が落ちてくるようなやつ。
2006-10-08 Sun 09:23 URL | 大阪娘。 #kqtWmIFs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| capriciousviolin |
