スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飛躍してごめん
2007-06-16 Sat 00:59
普段は街頭で配ってる試食品には手を出さないんだけれども。たまたま入ったカフェでもらったし、なんかお腹すいてたしで食べたグミのネタ。

試食品ってこんなものなのかもしれないけれど、袋は結構大きいのに肝心のグミは1個しか入ってないのね。完全なる過剰包装なの。
ちなみにもらったのはコレ↓
ピュレグミ
http://www.purepure.net/pure2/top.html

いろんな味があって青林檎を開封。そしたらさ、味は確かに果汁のしっかり感じられるものだったんだけど、触感がモハモハでさ。粉っぽいの。周りにつけた粉にはなんの意味があるんだろう?しかもこれって砂糖じゃないの??

で、話はその試食のやり方に戻って。

無料だからちっさいグミ一個に文句つけるつもりはないんだけれども。それ見て、昔テレビで流行ったドリフのコントの中に、貧しい老夫婦がマツタケを買いにいくってのを思い出したの。1本3万円のマツタケで、買えないから、安くしてくれって頼むんだけど当然だめで。所持金300円だけで買えるだけくださいっていうの。そしたら包丁に張り付いたうすーい1キレのマツタケをくれるって話。

そのマツタケ話をグミを食べてる時にいきなり思い出して。それをたまたま隣にいた同期に話したら知らなくてさ。ドリフを。もう衝撃っすよ。いやむしろ自分の飛躍具合に脱帽だよ、と言われたけどね。

この衝撃具合、去年のクラブの合宿で1年生の女の子がジェスチャーゲームでカメハメ波を知らなかったときと同じぐらい。相手の知っている話題をよく見きわめてから話さないと、あっけらかんとされてしまう。

でもおかしいな。教習のおじさんと普通に会話できちゃうよ。この前は登山と高山植物の話。お互い写真が好きで盛り上がった。路上教習で、道路の端に停めるってのが内容だったんだけれど、違法駐車が異常に多くて停められなかったのと、話の内容でおじさんが指示を出し忘れたので、ただ走っただけになっちゃって、停めたのはたったの一回!

「停め方わかったよね?」

っておじさんさすがにこれじゃできないよ~↓
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新入りの立ち位置 | capriciousviolin | 好きだけど不適格>>
コメント
勝手ながら度々お邪魔しております。

俺も新しくサークルに入ったんだけど、19(ジューク;解散したバンド)を1年生に知らないと言われて・・。

「世代が違いますよ」と言われる始末。ひどいもんだよね。

逆に教習所のおっちゃんて、タクシーの運ちゃんと似てるトコあって、話のネタが面白い。
2007-06-24 Sun 02:15 URL | 鳥の子 #-[ 内容変更] | top↑
★ 興味の問題かな
>鳥の子さん

いらっしゃーい

19を知らないのは結構衝撃だね。ただ、私も「あの頃はやっていたビジュアル系の~」みたいな話をしてもほとんど何も覚えていないので、興味範疇の違いだよねきっと。ただ、ショックなのは自分がスタンダードだと思ってるのが人にとってはそんなに重要じゃないってこと(笑)


教習所の教官は、製造業出身の人が多くて本当にためになるよ。ただ・・もう少し私は運転に集中すべきだったと思う(汗)
2007-06-24 Sun 08:57 URL | 大阪娘。 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| capriciousviolin |
