スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京マラソン
2007-06-24 Sun 18:01
東京マラソンが来年も開催されるそうで。本マラソンの他に10キロ走るのもあるみたいで、そっちならでてみたいなあと思ってるところ。

石原知事太鼓判の超超ビッグイベント。前回、マラソン大会当日、私は朝8時から銀座にいたのだけれど、ここ数日ふってないなー・・と思うほどの大雨で。どうすんだこれと思ってたけど強行開催。なんせオリンピックの選考会も兼ねてるような大きなイベントであり、ボランティアの種類や交通整理も”東京”ならではの周到さ。後戻りなんてできないのね。

で、前回抽選だったっていうから今回もきっとそうなることが予想される。これ、なんとか緩和できないかなって思って。
コースがさ、一通りしかないから、ここに改善提案!
片道規制するなら、今回は両道にして2種類作るのはどうかな。
AのスタートとBのゴールが同じ。
BのスタートはAのゴール。そうやっていっせいに車の動きをシャットアウト。移動手段は電車と地下鉄とバスのみ。サイコーにエコな日。

前に、小泉元総理が、「私が(靖国に)参拝してもしなくても批判される」っていってたのを思い出して。中途半端な交通渋滞を起こして文句いわれるぐらいなら時間内は盛大にマラソンコース建設しちゃっていいんじゃないかな。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<寮の思い出 | capriciousviolin | 言葉の定義>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| capriciousviolin |
