-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨が降るとき
2007-09-06 Thu 21:49
台風がくる、台風がくると朝のニュースでずっと言っていたのが現実のものに。
昨日の夜からこの時期には異常な湿度の高さにやられてどうにもおかしいなとは思っていたけれど。窓に激しく打ち付ける雨は一向にやみそうにない。

夜に用事で地下に入ることがあったんだけど、どうにもこうにも地下に水が入ってきたらどうしようと思うと自然と作業も進んでいった。圏外、窓ナシ、階段以外に上昇手段なし。この3重苦なのにパソコンでmixiやってるおじさん、大丈夫?

変にテレビのアクセス回数が増えると知識が増えて怖さが倍増する。
東京の地下鉄は結構危ないらしい。徒歩通学の私にとっては地下鉄浸水ももちろん危ないと思うのだが、食物への影響も見逃せない。野菜や果物の値段があがるとただでさえ物価の高い居住区域の人間には悲劇的なのである。



そういえば去年私が参加した就職活動セミナーが今年もあるらしい。
元ゼミ同期に誘われてなんとなく試験を受けて参加権利は得たものの、途中救急車で運ばれるという歴史的にだめな体調のせいで3回のうち1回しか参加できなかった。

去年一緒に参加した19人のメンバーは思い思いのところへ就職を決めたようだ。元から名だたる大学出身の子ばかりで驚いたが結果もしかり。何も知らない人が結果だけを見れば一目で参加してみたくなるといっても過言ではない。去年の私もそんな感じだった。ただ、実際自分が就職活動をしてみて思うことは、誰も楽して内定をとった人はいないということである。本当にいきたいところにいける人なんて一握りしかいない。もともと適性のない人、運がなかった人、頭が悪かった人・・などいろいろあるけれど基準は依然として黒いベールの内側感が強い。根気強く取り組まなければならないものだと思う。
にしてもうちらの集まり、全然開催されてない。どうなってんのかな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<TOEIC特訓 | capriciousviolin | 悩みつきない悩み>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| capriciousviolin |
