スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Time will tell
2007-11-08 Thu 22:04
来年からいよいよ私もOL!(の予定)
なので机の上におくかわいいカレンダーを買ってみた。

Shoes Gallery Page a day 2008 Calendar Shoes Gallery Page a day 2008 Calendar
Workman Publishing Company (2007/07/31)
Workman Pub Co (Cal)

この商品の詳細を見る


母親に言われた一言。
「これじゃ日本の祝日がわからないんじゃない?」

鋭い。が本当に私に祝日があるのかも未定(沈)




さて、今日はちょっと元気になって、お出かけ。

昨日夜中延々と電話して、「結局家にいるのが好きなんじゃない?」って言われたことが若干ひっかかりまして。もちろん我が家は小さな城。こんな東京ど真ん中で静まり返っている。東京タワーとマンションを隔てるものは今だ建つ気配なし。
で、銀座など少し散策しまして。最近日本の服があまり好きでなくてインポートものに走ったり、過去にアメリカで買った服を引っ張り出してきて大事に着ている自分が、どこのショップを覗いてもひらめかない憂鬱感を店先のありきたりな流行服のせいにしている。やっぱイトシアは好きじゃない。ただ、それよりも109化するプランタン銀座の上階のほうが犯罪的だ。明らかに合わない服にもれなく陳腐な褒め言葉をくれる。

接客は何も自分と同じ趣味に客を洗脳することが仕事ではない。客の世界観を服にマッチングさせるコンサルティングが本職だ。


そろそろ就職活動が始まっているようだ。うちの学校が異常に早いだけのような気もする。私の内定先は今年はどんな戦法で戦線にでていくのだろう。関西内定者組は色々苦戦しているようだ。毎日毎日新聞に出ているのにここまで知名度が低いといかに日本の就職活動というものが偏っているかがわかる。かくゆう私も初期の頃から受けている企業がテレビ、商社、素材メーカーという胡散臭さを漂わせていた。内定先を知ったのはゼミの元同期の一言だったし、今年は少しでも会社の存在を後輩に知ってもらえるよう動いてみるしかないか。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シャネルタイム | capriciousviolin | これがオイタってやつ>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| capriciousviolin |
