-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オリンピック
2008-08-24 Sun 18:02
ついに終わりか~。

もはや「なんでもあり」感いっぱいの開会式から結構あっという間だったな~。

特に感動したのは新聞に載ってた8冠王フェルプスのインタビュー内容と、日本女子ソフト。

フェルプスは自分の関係ある水泳競技だけじゃなくて、他の試合もよく観戦していて、応援を楽しんでいるのだそうで。自分の種目が終わったらさっさと帰ってしまう日本選手に比べると、幾分オリンピックという祭典を楽しんでいる模様。経験上アメリカ人はスポーツ大好き、お祭り大好きな人が多い人種のような気がするから、この2種は融合したオリンピックはまさにテンションアガル!なイベントなんだろうけど。プレッシャーに負けることなく、その場の状況を楽しんでしまう余裕って天才(”天”性の”才”能)なんだろなあと。努力すれば補えるものもあるけど1人1人がもっている精神を支える圧倒的なストロングポイントってあるんだよきっと。

日本女子ソフトは、もう気迫勝ちという感じ。最後の最後に粘り強さを発揮した試合は本当に素晴らしかった@決勝。ピッチャーだけで成り立つ試合ではないけど、偶然の冷たい雨に冷やされて最後まで投げ続けた選手は最高にかっこよかった。カリスマが右を向けばみんな右に向かうことってそう簡単じゃないはず。だって女性ばっかだから。喧嘩するっしょ。
みんなが同じ方向向いてるって、物事の正解を見つけるより難しいよ。ひとまず目をつぶれば嘘も本当も同じなわけだから冷静になって自分を預けてみよう、と各々の選手に思わせるカリスマにあってみたくなるね!

Congraz!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<労災です | capriciousviolin | 錯誤気味>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| capriciousviolin |
