-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体ビシビシ
2010-09-20 Mon 20:56
尾瀬にいって、おだやかな湿原お散歩・・・となるはずが
ラフティングに至仏山登山。今もなんか体がビシビシです。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
女の本音と男の勝手
2010-09-11 Sat 14:13
先週から今週にかけて、結構災難にあって大変だった。
広報センターの手違いで製鐵所内で本社のえらい人が迷子になったり
システムエラーで本社の副社長テレビ会議に遅刻したり。
身の潔白は証明され、お咎めはなかったけどあんまいい気分でないね。

それから結構年次のいってるマネジャーが本社に異動するのが決まって、
みんなで送別会を開催。普段あんまり話さない同じ部のマネジャーが
寄ってきて。
次はどんな仕事がしたいか、結婚はするのか、とかとかそういう身辺調査を
普通にしてくるのもこの人の仕事だとわかりつつも隠す気もないので
まあ結婚は普通にしたいですねって言ったら、
「女としての幸せもあるからな」と言われ

ああまたいつもの女性社員論になるのかあと、やや落ちる。
うちの会社の総合職女子社員は本当に少ない。結婚でさらに減り、出産で追い討ちをかけるかのようだ。
だけど、個人的にはそういう女子社員対応、とか福利厚生充実って本人の感じようだから
とりあえずは今の環境でやってみようと思っている。

おきまりの女子社員のおかれる厳しい環境を説かれるかと構えたけど
「子供は女性しか生めないけど、子供を作るのは男の勝手やからな」という
発言は抜群に切れている。坊主だけど、結構いい人だ。こういう考え方なら身構えずに
受けれいられる。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フリマにて身辺一掃
2010-09-05 Sun 20:49
本日晴天、明治公園にてインカレ仲間2人と出店。実に1年ぶり。
前回は1人で切ない思いをしていたけれど、今日は日陰、そして久しぶりのお友達。実に心強い。

もっていった商品の中で唯一犯したミスはほとんど新刊に近い本を
下巻だけもっていったこと(しかも2冊も!)あーもったいない。

今回の最大ミッションは元彼氏にもらったものを心置きなく売り飛ばすことと、
嫌な先輩からもらった謎の贈り物を売り飛ばすこと。
両方とも貰い手見つかりました。ありがとう。
ものに罪はないってことで。
でも、昔から櫛だけは人のをもらうなって言われてきた。
恨みがついてくるんだって。細かいね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
乗鞍高原
2010-07-21 Wed 22:19
ずーっと前からじゃらんで予約して楽しみにしてた乗鞍への旅行
お疲れ気味の彼氏と早々に運転をバトンタッチして、山道をどんどん走る。

最近気がついたのは、いいホテルを選ぶ基準が確実に、キャパの小さいホテルであること。
人が少ない分、手厚いサービスを受けられる。そして静か。これにつきる。

窓をあけてソファでまどろんだり、露天風呂に入ったり。

一周年記念の小さいお祝いをしたり。手紙を読んでいて、予想外に読んで自分で泣いてしまった。
きっと自分にはありがたすぎたんだ。


info*
プチホテル アルム
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Barrault バロー
2009-08-16 Sun 16:41
いいブランド見つけたよ~☆★

ジャーナルスタンダードとかイエナとかトータリテの系列だから、
SpringとかIn Redの雑誌を読んでる人にオススメ。

なかなかこの値段で、この質感はないかもしれない。
Via Bus Stopでも取扱があるようですが、私は新丸ビルの直営でゲット。

感じはクロエに似てるけど、もっと手軽に持てちゃうよ。今回は大きいトートを
購入したけど、小さいバッグも集めてみようかしら。

http://style-cruise.jp/barrault/ (お店の公式通販サイト)

http://style-cruise.jp/barrault/item/bag/09092870126530.html (購入)
ボルドーとグレージュと散々迷ってグレージュに。すっかり秋準備。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | capriciousviolin | NEXT
